ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

シンプルが一番、もう収納力は求めない!

スポンサーリンク

 


「この家、収納が少ないんだよね」

 

そう言ったのは大きな家に住む知人です

 

収納家具とやらを買ったと見せてくれました

 

収納力抜群そうでありながら違和感のない存在感

 

高そう、いや高かったらしい

 

自慢しているんだろうか?

 

でも片付いてないやーん

 

片付け手伝おうか?


ズボラなお前が言うなと言われそうな

 

余計なことを言いそうになりましたが

 

他人には口出ししない主義なのでスルーしました

 

私も収納家具を買った時期


もちろんあります

 

音楽機器を置くために収納家具買いました

 

子供が小さかったので引き出しを壊され

 

使い物にならなくなり手放しました

 

音楽機器を置ければ良いのに

 

なぜ収納力まで求めたのか

 

自分の事ながら理解不能です

 

今は音楽機器は置ければ良いと思っているので

 

板を取り付けただけの台です


 

f:id:haru501227:20150529150052j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150529150137j:plain

 


大きさもピッタリです

 

余分な長さがある台にすると

 

余計なモノを置きたくなるんです

 

私じゃなくて、家族の者がね

 

あー、もー

 

こんな所にモノを置きやがって

 

そう思わないようにする為の阻止手段です


よくよく考えれば


音楽機器は音楽しか聞けない


なんて無駄なんだ


音の質がどーのこーのと


家族の者が言いはりますから


今のところ手放せません

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村