ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノの居場所が決まっていれば、瞬時に部屋を綺麗に出来ます

スポンサーリンク

 

 

第三次ミニ四駆ブーム

 

家族の者がそう言って

 

休日に大人子供を呼び寄せ


コース購入を無駄だと思わさない作戦?

 

金に物を言わせる大人が有利では?

 

そう私が思っているとは露知らず

 

ミニ四駆大会的な遊びをしてました

 

景品なんてそんな無駄なものはもちろん無しです

 

 

f:id:haru501227:20150607211243j:plain

 

 

休日になると

 

買う予定もないというのに無理にショッピングに出掛け

 

散財して疲れ果てた挙句に帰宅しては

 

荒れた部屋を目の前に更に疲れ

 

休日なのに体を休めるどころか

 

疲れる日々を送っていたのが嘘のようです

 

今は休日でも無理に出掛けることはありません

 

モノを減らしてからは部屋が荒れることはなくなりましたが

 

ミニ四駆の改造って机の上が荒れるんですね

 

 

f:id:haru501227:20150607211312j:plain

 

 

こんなに荒れた机を見るのは久しぶりです

 

どうやったらこんなに荒れるんだ

 

感心してしまいました

 

人が来ているというのにこの荒れようです

 

いや、人が来たからこの荒れようです

 

あー

 

本当にミニマリストと呼ばれたいんですか?

 

と言われそうです

 

24時間ずっと綺麗な家で無くてもいいんです

 

一時的なら汚くてもいいんです


どんなに綺麗な家でも


全く人が寄り付かない


そんな家は嫌です

 

誰もが居心地が良いと思える家でありたいんです

 

どんなに家が荒れようと

 

瞬時に綺麗になるのは

 

モノを持ち過ぎず

 

モノの居場所が決まっているからです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村