ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを譲って嬉しいと思える自分に酔いしれる

スポンサーリンク

 

子供が大きくなると

 

学校でイジメられていないだろうか

 

学校生活を楽しく満喫しているだろうか

 

親なら不安になることありますよね?

 

少しでも安心がほしい

 

学校のことなんて

 

先生からの言葉だけでは信用できません

 

自分の目で実際に確かめないことには!

 

 

f:id:haru501227:20150602163809j:plain

 


毎日確かめています(笑)


会話の中から時には他所の子の


複雑な交友関係までも


その子の親よりも真っ先に分かってしまい


どーなんだ?と真剣に考えたりしたかと思えば


自分家のゲームのコントローラーを

 

わざわざ我が家に持ってきてまで


遊びたいのだな


どんだけ自分家が嫌なんだ

 

いや、此処はどんだけ居心地がいいんだ?


いやいや、もしかして


私が男に近い出で立ちだから


仲間意識があるのか?


そんなくだらない事をも考えながら


いつも観察しております

 

子供たちが遊びに来るから

 

家を綺麗にしなければ


そう

 

ズボラな私に緊張感を持たせてくれます

 

ありがとう


その適度な緊張感が


体型維持にも繋がっているかもしれません


ありがとう

 

先日手放そうと息子部屋から放り出したガンプラ

 

子供たちが着々と譲り受けてくれています

 

ありがとう

 

モノを貰って嬉しかったのは何時のこと?

 

モノを譲って嬉しいと思えるなんて

 

少し前の私には考えられませんでした

 

変わったんです私、良い風に(笑)


そう思って一人酔いしれております


すみません

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村