ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手放してわかった、ズボラな人は憧れだけで所持してはいけない

昨年、ホームベーカリーを手放しました

 

買ってからわずか1年弱で壊れたんです

 

本音を言うと買って後悔

 

パンを作らなければいけない

 

という状況から逃れたい

 

そう思っていました

 

大袈裟だと思うかもしれませんが

 

ズボラな私には

 

ホームベーカリーは荷が重過ぎたのです

 

スポンサーリンク

 

 

毎朝焼きたてのパンが食べたい

 

菓子パン惣菜パンを作って食べたい

 

家族に美味しいパンを食べさせたいではなく

 

自分が食べたいと思い

 

かなりの月日悩んで購入しました

 

嬉しかったのは初めてパンを焼いた日だけです

 

ホームベーカリーが

 

生地を捏ねてるであろう作業中音が煩くて

 

早朝からパンを焼くという事が出来ず

 

朝から焼き立てパンを頬張る

 

そんな事は一度も出来ず終いです

 

パン作りに対して特になんの知識も得ようとしなかったので

 

可もなく不可もない

 

普通のパンが焼けていました

 

口には出さないものの

 

こんなはずじゃなかった

 

パンが焼きあがる度に疑問に思いはじめた頃に

 

ホームベーカリーが壊れました

 

何でも捨てる女だと思われている私でも

 

まだ使えるものを捨てるのは勿体無いと思っているので

 

壊れホッとしたのも事実です

 

今はたまにパン屋で買う

 

美味しいパンで満足です

 

f:id:haru501227:20150531142141j:plain

 

パン屋で買ったんですか?

 

というような美味しいパンを手作りしている友人もいます

 

知識と経験、いやいや努力すれば

 

手作りでもパン屋以上の美味しいパンが焼けるんですね

 

私には無理ですがね

 

私のようなスボラな性格の人が

 

パンを手作りをする事自体間違っていたのです

 

モノを買う前に気付けたら良かったんですがね

 

モノを買っては失敗と気付き後悔

 

その繰り返しが

 

今の買えない私を作り出しているんです

 

ちなみにモノを捨てて後悔したことはないですよ

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村