ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何度も浮気を繰り返し、最終的に辿り着いたのはこれ

スポンサーリンク

 

 

なかなか自分に合ったモノが見つからない

 

誰もが必ず一度は悩んだことがあると思います

 

私も食器洗いのスポンジで頭を悩ませました

 

いやいや

 

悩むほどではないけれど

 

買ったはいいが使い物にならないことがあり

 

何度か腹を立てただけです

 

いろいろな方のブログを拝見し

 

このスポンジがいいというオススメを使っても

 

自分にはしっくりこなかったり

 

見た目はいいが使い勝手が悪い

 

そんなことを何度も繰り返し

 

最終的に私が使い続けているスポンジはダイソーのスポンジです

 

f:id:haru501227:20150526144352j:plain

 

何度か規格が変わったようですが

 

このスポンジが一番使いやすいです

 

見た目もシンプルで

 

違和感なくキッチンに溶けこんでいます

 

スポンジはバクテリアの巣になりやすく

 

通常2週間から3週間使い続けると

 

家の中で一番汚いものになりうる

 

というのを知ってから

 

一週間で取り替えるようにしています

 

一週間では見た目はまだ綺麗なので

 

ベランダやサッシの掃除をしてからゴミ箱行きです

 

ズボラでも貧乏性なので

 

使い古したような感じにしてから捨てます

 

ちなみに風呂場のスポンジもこれです

 

モノのストックを最小限にするには

 

同じ種類を違う箇所で使いまわす

 

用途別に分かれているネーミングに騙されない

 

これさえ頭に入れておけば違うはずです

 

私みたいなズボラさんにはピッタリな方法です

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村