ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

体系維持と好みの一本化でワードローブもミニマムに

スポンサーリンク

 

 

結婚して十数年経ちます

 

自慢でも何でもありませんが

 

一度も服のサイズが変化したことがなく

 

普通体系を維持してきました

 

その代わりというのも変ですが

 

服の好みはめまぐるしく変化しました

 

スカートやチュニックなど

 

女性らしいスタイルからメンズスタイルに大幅に変わり

 

今は式服以外はスカートを所持していません

 

まだ小マシなコーデを載せると毎日こんな感じです

 

f:id:haru501227:20150525135435j:plain

 

毎朝何着ようと悩む事なく

 

洗濯中以外の服を順番に着ている感じです

 

一昨日の服装は

 

黒の半袖Tシャツに濃いオレンジ色のパンツ

 

それにデニムシャツを羽織っていました

 

その格好で義妹宅を訪問し

 

洗濯中以外の服を順番に着ているだけという話をしましたら

 

女としてどうよ?

 

オレンジ色のパンツなんて絶対履けない

 

男と見間違いそうだ

 

そう言われてしまいました(笑)

 

もっともな意見だと思います

 

義妹宅に行く途中に

 

私と同じような格好をした

 

高校生~大学生くらいの男の人を二人ほど見かけ

 

同じ服装やん

 

と、一人ツッコミを入れてしまいましたから

 

私がまともな主婦ならこんな私に

 

ちょっと考えたほうがいいよ

 

と、要らぬ助言をしてしまいそうです

 

でも

 

少ない服を着まわしているだけで

 

誰にも迷惑をかけているわけでもなく

 

自分自身も服が少ない事を自慢に思っているなら

 

いいじゃないですか

 

あれこれいろんなスタイルの服装を楽しむ

 

そういうのもいいと思いますが

 

私のようにワードローブをミニマムにしたい

 

そう思っている人は

 

体型維持と服のスタイルの固定

 

が必須だと思います

 

増えると管理が難しく

 

減らすのが一番難しいのが服だと思うので

 

ズボラな人は服を持つべからずです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村