ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お金への執着がなくなり使い方が変わってきた

ギフト券をいただきました


f:id:haru501227:20150521155633j:plain

 

数年前

 

一斉を風靡したゲーム機wii

 

その他もろもろをあげたのですが

 

その御礼らしいです

 

昔の私なら何も考えず喜んだと思います

 

今の私が真っ先に思ったことは

 

もう使うことがなくて

 

要らないから譲っただけ

 

不要品を引き取ってくれて逆に有り難い

 

なのにお礼なんて悪い

 

そう思ってしまいました

 

良い子ぶってるわけではないんです

 

買うものがないので使い道がない

 

そう思ってしまったんです

 

ある意味失礼ですね

 

しばらくは仕舞っておいたんですが

 

お見舞いの品やらお返しの品やらで

 

ようやく使い道が出来ました

 

スポンサーリンク

 

 

 

モノを増やしたくない=買わない

 

そういう暮らしを意識するようになって

 

お金への執着がなくなったように感じます

 

ギフト券を手にしたら使い道が分からない

 

なんて思ったことはありませんでした

 

真っ先に服買おう

 

そう思っていました、以前の私は

 

ズボラな性格なので

 

計算機を叩くような家計管理はしていませんが

 

節約家ではあると思います

 

無駄なモノを買わないだけなので

 

努力をしているわけではありませんが

 

努力をしているつもりがなくても節約になっている

 

ものすごく素晴らしい原理ですね

 

自分のモノは買いたくないけど

 

他人のモノ(お祝いや贈り物)は喜んで買える

 

性格まで良くなったと勘違いしてしまいそうです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村