ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

幼稚な絵柄はもう卒業、スッキリ収納に見える給食ナフキンを作った

随分前にミシンを手放しました

 

数年に一度くらいはミシンをかけたいことがあり

 

実家でミシンを借りることがあります

 

実家でいつでもミシンが借りられる

 

という考えがあり

 

安易に手放せたのかもしれません

 

ミシンが借りられないとしても

 

手縫いという手段があるので

 

ミシンを手放したことを

 

後悔はしていません

 

スポンサーリンク

 

 

息子も高学年になり

 

幼稚な絵柄のモノは卒業です

 

まだまだ幼稚だと思っていた息子も

 

ちょっとこの絵柄は持ちたくない

 

というのが出てきたようです

 

幼稚な絵柄というだけで

 

収納箇所がごちゃごちゃした雰囲気になるので

 

それを手放せるのは

 

私としては万々歳です

 

持ち物の中でも幼稚な絵柄が残っていた

 

給食ナフキンを手放し

 

シンプルでも味のある給食ナフキンを作りました

 

f:id:haru501227:20150513211724j:plain

 

息子が選んだシブい侍柄

 

100均の手拭いを使用し2枚出来ました

 

切って縫っただけなので

 

作ったと言うには忍びないですが

 

ズボラな私でも

 

面倒だと思わないほどの作業工程で完成です

 

今回の給食ナフキンの件で

 

これといってシンプルな子ども用品は

 

無いなと思いました

 

お金さえ出せばあるでしょうが

 

汚す無くす子供のモノに

 

お金をかけるのは無駄だと思っています

 

給食ナフキンというくくりにとらわれず

 

手ぬぐいやハンカチで代用も有りだなと思いました

 

要は敷ければいいんですからね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村