ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

財布事情、ポッケにINできる財布が理想

息子が幼稚園の年少組の頃に

 

同じクラスになった保護者同士で集まる

 

〇〇会というものがありまして

 

年に何度かランチ会を開きます

 

今年でもう8年目になり

 

見知らぬ者同士でぎこちなかった会話も

 

今では堅苦しさも遠慮もなくなり

 

保護者の集まりと言うよりは

 

女子会的な感じになってきました

 

スポンサーリンク

 

 

数年前までは

 

当日に着る服や持ち物まで気になっていましたが

 

今や気にしようがないほどの服の所持数になり

 

一人だけ、お父さんですか?的なメンズルック

 

女子会だよね?

 

と疑いたくなるような服装で参加してます

 

出会った頃は普通の女に見えていたはずが

 

いつのまにやら男みたいになっていました

 

お会計の時に主張する財布をも気にしていまして

 

やたらとブランドにこだわっていました

 

今思えば馬鹿らしい

 

一昨日の女子会でみんなの財布を目の当たりにしまして

 

あー、私こんなちっぽけな事気にしてたのね

 

と笑ってしまいました

 

今はお金さえ入れば


ブランドなんてどうでもいい

 

そう思っています

 

f:id:haru501227:20150512151354j:plain

 

あまり使わないポイントカードは全て破棄


分厚い長財布から小さな財布にはなりましたが

 

さらに小さければ良いと思っています

 

男の人のように

 

ポケットに財布INが理想ですから

 

いつかこの仕様で女子会に参加したならば

 

みんながどんな反応するか

 

想像するだけでワクワクします

 

そんな主婦です、私

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村