ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

季節で使い分けてたモノを一年中使ってみる

私、ものすごく寒がりです

 

季節外れな話になりますが

 
冬場は寝る時に分厚いフカフカの敷きパッドを布団の上に敷いてます
 
分厚いから洗濯にも一苦労です
 
敷きパッドだけで洗濯機が満杯になり
 
洗えばなかなか乾きません

洗う日は気合を入れて早起きしなければいけません
 
冬場以外は仕舞い込むので邪魔だなと思ってて
 
敷き布団さえも要らないと思うことがある私が
 
布団の上に分厚い敷きパッドを敷いてるなんて無駄では?
 

スポンサーリンク

 

 
冬用、それ以外用の敷きパッドの買い替え時なので
 
季節で使い分けなくてよいように
 
カフカでもメッシュタイプでもない
 
いい具合の敷きパッドを買いました
 
f:id:haru501227:20150419232512j:plain
 
f:id:haru501227:20150419232126j:plain
 
当然ですが明らかに違う厚み
 
冬場しか使えないフカフカの敷きパッドはさよならです

一年中この敷パッドを使います
 
これで仕舞うという作業も無くなり
 
収納していたスペースも空きます
 
敷きパッドなんて要らないのでは?
 
とお思いの方
 
いくらズボラとはいえ
 
肌に触れるものは毎日でも洗いたいのです
 
気持よく眠りにつきたいのです
 
シーツやカバーだけではダメなのです
 
敷きパッドは必需品です
 
いっそのこと
 
敷きパッドを敷き布団代わりにしたい
 
そんな日が来ればなぁと
 
妄想中です
 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村