ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

洗髪は節水、時短で無駄無し

数年前にショートヘアにしてから

 
髪の毛、ちょっと伸びると鬱陶しい
 
ロングヘアから年齢とともに徐々に短髪になりました
 
昨日もヘアカットした現在はというと
 
息子に男みたいな女だと言われるくらいの短さが
 
モミアゲ切っちゃえば、坊主!?

完全に男だね
 
そう言われてしまうくらい短くなりました
 
小学校の参観に行っても毎度驚かれます
 
いい加減見慣れてくれよって感じです
 
二度見されるのにも慣れました

 

スポンサーリンク

 

 
 
当たり前ですが短髪だと洗髪が楽です
 
楽なんですが
 
シャンプーして流してリンスして流して
 
2回も髪の毛洗うの?

今まで当たり前に行ってたんですが

短髪にすることによって
 
これって無駄だよね?

そう思うようになり
 
家族会議を何度か経て
 
ショートヘアにしてから数ヶ月後
 
リンスインシャンプーにしました

洗い流す作業が一回で済みます
 
髪の毛がキシキシするイメージがありましたが
 
全然そんな事もなく
 
寒くて大嫌いだった冬場の洗髪も苦じゃなくなりました
 
息子の頭皮の乾燥も無くなり良い状態
 
風呂場も容器一つ分のモノが無くなりスッキリです
 
f:id:haru501227:20150419203804j:plain
 
節水、時短にもなりかなり良いです

でもね、ズボラな私は
 
ニオイの問題が無ければ

ホントは湯シャンが理想だと思ってます

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村