ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

羨ましいなら真似すればいいんだ

我が家に遊びに来た人はみんな口を揃えて

 

モノが無くて羨ましい

 

と言います

 

自分でも自慢できる事の一つだと思ってますが(笑)

 

あえて謙遜し

 

上には上がいる

 

私なんてまだまだだよって言います、一応

 

私の住む地域ではずば抜けてモノがない家だと

 

自分では思ってますがね

 

モノを手放せば誰でもこんな家に出来るよって

 

助言でも何でもない一言を話しますが

 

みんな無理だと言います

 

家に要らないものがいっぱいあると言いながら

 

何一つ手放す前から無理だと言い切ります

 

行動する前から諦めてしまえばそりゃなんでも無理です

 

羨ましいと思うなら真似すれば一番手っ取り早い

 

私ならお金のかからない事は即、真似します

 

一番の綺麗部屋への近道です

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク