ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家庭を持つ主婦もミニマリストになれる

簡単に自己紹介

 

アラフォーの私・旦那・高学年の小学生男子の3人家族

 

築10年目の持家一軒家で数年前からシンプルライフ実践中

 

子供の幼少期はナチュラルな雰囲気のインテリアを好み

 

今だから無駄と思える雑貨が多く雑然とした雰囲気の部屋でした

 

子供の為と思いママ友作りに励み

 

家にママ友を呼んで毎日託児所状態

 

自分というモノを多少なりとも隠してまわりに合わせて過ごしていた

 

服装も髪型も当り障りのないやわらかいナチュラルな雰囲気

 

節約といいながら安くなっているモノを見ると買いたがり

 

結局は使わず仕舞いで無駄にすることが多く

 

家の中には無駄なモノが多かった

 

それでも一般家庭よりはモノが少ないとまわりには言われてたが

 

今思えばそんな事はなかった

 

ズボラな性格ゆえ

 

モノがなければ管理が楽、掃除も短時間で済むことに気が付き

 

断捨離祭りが始まりました

 

それとともに髪型もショートに服装もメンズテイストに移行

 

やっと自分というモノが出せてきたように思う

 

家全体もようやく理想に近づいてきた今日この頃ですが

 

無駄なモノ、無駄な事がまだまだあると思うので

 

断捨離もしつつ全て見直ししていきたいと思います

 

モノが多い時は

 

ミニマリストなんて独身にしか無理なんじゃない?

 

と思ってましたが

 

最近は主婦の私だってなれる気がします

 

いや、なる

 

ミニマリストって言わせてみせる

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村